10月12日(土):松天IN観望居(横浜市みなとみらい21地区にて開催)

松天メンバーの青山氏が主催する観望居に行木ファミリーと私で手伝いに行って参りました。
まずは、開催地である観環居の説明から・・・。その後に望遠鏡の準備を始めました。


その後、何かのイベントか、空にたくさんの風船が放たれてました・・・。


その後の観望風景

さすがに横浜のど真ん中は明るすぎます。既に閑散としてますが、明るい時間帯に結構な来場者がありました。

当日、撮れた月です。

左2枚が直焦点撮影、右がスマートフォンを望遠鏡の接眼レンズに近づけて撮影したものです。

そして、最後に松天メンバーの集合写真

行木ファミリーと青山夫妻、この写真には特別参加の横浜の星のそむりえさん、そして、私です。

手伝いのはずですが、なんだかんだと楽しんでいた行木ファミリーと私でした。

inserted by FC2 system