2014年2月15日:第11回 NPO・市民活動見本市に参加

前日の2月14日の金曜日に大雪に見舞われた関東地方ですが、その翌日の15日にまつど市民活動サポートセンターにて第11回 NPO・市民活動見本市が開催されました。

当日の午前中は、霰混じりの雨天という悪天候。今年の松天は、イベントの日に好天に恵まれません(泣)。

松天の出し物は、天体写真の展示、太陽黒点・Hα望遠鏡を用いた太陽の観測、しおり作成を行いました・・・、が、この悪天候の為に太陽の観測はできないものと思ってました。途中、太陽が顔を覗かせ、窓越しではありますが、Hα望遠鏡による太陽観測は行えました。

今後は当日の写真になります。

天体写真を食い入るように見る来場者たちです。


午後から太陽も出て、Hαによる太陽観測を行いました。


終了近くなってくると天気もよくなった為か、しおり作成体験も非常に大盛況でした。

当日は、前日の大雪の為に松天メンバーも来場するのに苦労したと思います。事実、私も交通麻痺により、来場を諦めるところでした。皆様、ご苦労様でした。
また、この悪天候、悪路の中、ご来場頂きましてありがとうございました。来年は、今年を上回る展示を開催できればと考えておりますので、再度のご来場をお待ち申し上げます。

今回のイベントは、全体的に成功を収めたと考えております。反省会はまた、後ほど・・・。

(写真:橋立 拓也 文:酒井 宏明)

inserted by FC2 system